一般内科

咳、痰、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く対応いたします。

循環器内科

循環器内科では、狭心症・心筋梗塞、心不全、不整脈などの心臓の病気や、動脈瘤、動脈硬化などの血管の疾患を診療します。

生活習慣病

糖尿病や高血圧、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)などがあります。いずれも、運動不足、過食、そして肥満といった生活習慣の不摂生が主な原因となる慢性疾患です。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

睡眠時に呼吸停止または低呼吸になる疾患のことです。肥満や喉・顎の骨格的な形状などが関与して、喉の空気の通り道が塞がってしまうことが、その主な原因です。

禁煙外来

喫煙は、血管の機能に悪影響を及ぼして動脈硬化を促進し、心筋梗塞など心臓血管系の大きな病気を引き起こしたり、COPDなど呼吸器の病気を招いたりします。

健康診断

各種健康診断に応じております。自分自身の健康状態についてきちんと知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。年に一度は、健康チェックを受けましょう。

予防接種

成人向けにインフルエンザワクチン、および肺炎球菌ワクチンの接種を、それぞれ行っております。

花粉症

花粉症とは、スギやヒノキなど植物の花粉が原因となって、くしゃみ・鼻水・鼻づまりなどのアレルギー症状を引き起こす疾患です。